まるかぶりしたい物

ある日のおかず2017vol.3月編-3 

ネタ収集中に付きひとりごと多し。 
合い間にまた、うちのおかず。。(笑)

なにこれ?って?

いやん。
生姜焼きですってば! 

でね、彩りにトマト~っては思うのですが
スーパーは常に高い。(と自分は思う)バラ売りでも4.5個入りでも。
プチトマトはかわいいけど皮固いし、めんどくさいし(笑)嫌がる人がいる。

リコピンたくさん摂取したいけどいつも、やめよっかなぁとも思う。

理由は。ね。

庭先の真っ赤なトマトもぎ放題0円の旨さを知ってると

やっぱ、買ったものはね。

ほら。使い回ししたいんですね。次のサラダ用に(笑)

撮った写真見ると、ちょっと薄切りにしている自分に気づきます(

イメージ 1


トマトついでで、

いまや毎年、すっかり定番になったかぶりもんの大御所
恵方巻とかじゃなくて~

あ~年がら年中あるトマト。でもなくて~。

お日様の匂いのするトマト
畑でもぎとって、
まるかぶりしたいなぁ。
無言で、恵方を向いてさ。

トマトを丸かぶり。とげとげきゅうりもまんまがぶりっ。

がぶがぶ。ぱきっ、がしがし。

2017.3.22---スーパーのトマトはホント美味しく無いなぁ。

と、またまたひとり言~