横浜にやって来たメン様。

2016.イケ麺食べ歩き

AFURI横浜(阿夫利)            

 

リニューアル中だった横浜駅西口地下街が


ジョイナスダイニング」として1年前生まれ変わってからの初グルメです。

新店舗11店が加わりかなり大型の飲食街ゾーンとなっています。

新ダイニングで初食ですから~
花さんチェック店はもちろんラーメン店からでしょ(笑)


AFURIという麺屋さんは恵比寿、麻布中番で人気のお店のようです。

カウンターのみですが開放的な入口と荷物置き籠や,雰囲気は女性でも気軽に入れます。

厨房は奥で全くカウンターからは見えません。むむっ

おとなりにも後から私と同じくらいのご婦人が(私も一応ご婦人。)着席。

へぇ~やっぱり女性ウケしてるのね。。。なんぞと内心思いつつ、注文したのは



柚子醤油らーめん
 

イメージ 1
どうよ~~♡  マニュアルが徹底した(笑)お顔立ちでしょ。
人気者だから横浜でも気遣いはぬかりなしです。
 
顔立ち加減/パーツ位置もバランス良くて好み~
味加減/塩味よりたぶんこっちが好み~
メン茹で加減/細麺ちょい固めにしてもらったので好み~
肉付き加減/炙りでほろっとしたので好み~
すすり加減/程よくまとわりついてきて好み~


。。。。あ、、、それなのに。。。
はっ?!バイトのオネエサンそんなこと。。そんな。。いかんでしょ。
って事がありまして。。。
末端スタッフのせっきゃくがおしいけど、

おいしいのでまた違う味をチャレンジしてみたいな!
 
2016.4月 東京で人気のメンが横浜に来ていた話