あれが猿島だよおっかさん♬

初夏の街歩き-公園めぐり-vol.1

横須賀三笠公園                
神奈川県横須賀市稲岡町82番
京急横須賀中央駅京急汐入駅(約15分)JR横須賀駅(ちと遠い)

 
今年はなぜかお出かけ気分がMAXにならないのです。いや~ね。
 
こんな時はやっぱり、立寄温泉、箱根に~と思ったら
 
何やら箱根周辺は怪しい事になってるし。止めときました。
 
近場で普段あまり寄ってないトコ!
 
三笠公園「船艦三笠」が展示されているスポットです。
 
軍艦マニアではないのですが船がある汐入あたりの風景が好きです。
 
GWのネイビーバーガー屋さんの長蛇の列をみて、っと。
 
イメージ 1
こんなモニュメント気づく人いるかなぁ。
イメージ 2
公園の入口
 
イメージ 3
結構、広いです。潮風が良いです。
 
えっと~この噴水は
イメージ 4
音楽に合わせて噴水が噴出。写真無いです(笑)
 
イメージ 5
1848年製30ポンド-カノン砲だそうです。重さは2.7トン
(詳しい歴史背景内容は記事には致しません。

イメージ 6
かなり下がって写しましたが収まりません。大きいですよ。
船艦の中に入るには見学料がかかります。
GWで多くの方がデッキにあがり記念写真していました。

イメージ 7
なんか雄々しい感じの横須賀の海風景です。

イメージ 8
おっかさん、左手の島を見てごらん。

あれが猿島だよ。無人島だよ。

いつか探検しに上陸したいね。でも、何も無いよ(笑)
 
2015.5月の-猿島だよおっかさんの話
横須賀港も遊覧しながらいつか老いたおっかさんを案内したいな~の風景。