ちょっと寄って食ぅ~?

箱根湯本食べ歩き隊-花が行く~湯本のちょいお気に入り店
みのや吉兵衛(箱根湯本店)          
神奈川県足柄下郡箱根町湯本691-5

温泉町散策でチョイ食べのお店ご紹介

必ず寄ってしまうのが、こちら。

「元祖箱根揚げ」がある、みのや吉兵衛箱根湯本店。

イメージ 1

小田原に本社がある450年の長い歴史があるかまぼこ屋さんです。

1号線沿いにある箱根湯本店では注文してから揚げてくれるので熱々です。

揚げはんぺんや湯葉巻き揚げ、塩辛コロッケなど一串から注文できます。

グルメ番組でも取り上げられてることも多く人気です。
イメージ 2
お写真はお断りして写させて頂きました。
イメージ 3
商品の紹介と試食できます~。嬉しいですね。
どれにしよっかなぁ♬
イメージ 4

はい、もちろん試食しましたよ。
ハートかまぼこ
イメージ 5

かわいいから、これ頂きました。

中がハートの切り出しです。自然色素を使用だそうです。

小田原かまぼこならではの弾力のある食感があり桃色でかわいいかまぼこでした。

ハートかまぼこ頂きながら待っていると注文の品が揚がりました。

前回は小田原ドック(熱々~)だったので、今回は

ゆば巻き揚げ
どい~ん!小さい物を大きく見せます。

イメージ 6

どこが湯葉なのかよく判らなかったけど(笑)気にしません。

揚げたてその場で食べれることが美味しいことなんです。

かじった?()中はこんな感じ。
イメージ 7

2015.箱根湯本のチョイ食べてく~お店の話(まだまだあるよ~)