箱根スィーツコレクション2015

シフォンケーキでカフェタイム-箱根湯本編~
茶房うちだ                 
神奈川県足柄下郡箱根町湯本640

箱根スィーツコレクション2015開催中~♪

毎年春と秋の年2回、箱根エリアのパテシェや和菓子職人達がテーマに沿って
期間限定で創作するオリジナルスィーツの祭典です。

春のテーマ
カラフルスィーツ
箱根湯本・小田原エリアでは10店舗が参加しています。
その中の一軒、茶房うちだ店はシフォンケーキがおいしいカフェです。
イメージ 1

店内は割と広く普通の珈琲屋さんという感じ。年配のご夫婦で経営しているようです。

今回のテーマに沿った創作スィーツがお店の前に出ていました。
イメージ 2

皆さん、珈琲とシフォンケーキ頂きに。ここ入りましょうよ♬


2015春シフォンさくら
まっ!賑やかなセット!(笑)

イメージ 3

イメージ 4

春シフォンは2種類が乗ったセット(抹茶、珈琲、紅茶の中から飲み物を選びます)

さくらシフォンは桜の葉と花が練り込まれているので一口頂くとほわっと香ります。

抹茶シフォンもさくらシフォンもかなりふわふわです。

ホイップも軽く、たっぷりですがくどくないので美味しく頂けました。

賑やか過ぎてどれから食べようかと迷うくらい(笑)

湯本でシフォンケーキ食べたくなったら立ち寄ってみるとよいですね。


2015.春の箱根スィーツコレクションでシフォンケーキでお茶した話でした。
どう?美味しかった?