北鎌倉のカフェでまったりと

幸せカフェタイム-北鎌倉編~
花鈴(はなれい)               
神奈川県鎌倉市山ノ内395

行きかう電車を眺めながら.......

こんなひとときが好き

イメージ 1

この駅降りて明月院方面へ線路に沿ってすぐ。

ほんの数年前店舗リニューアルした甘味処「花鈴」があります。


明月院あじさいの季節や円覚寺の紅葉など
イメージ 2
北鎌倉周辺が一番活気づく季節もいいけど

こんなのんびり風景が好きです。

イメージ 3













東海道線が目の前を走ります。




電車の音と、お寺や、甘味、それぞれが語りかけてくれるような風情が好きで時折訪れます。

イメージ 4

鎌倉界隈、観光地なのでカフェの閉店早いのですが、間に合いそうなので

入ってみる事にしました。

まだリニューアルして2年以内なので木の香りさえ感じます。いい感じ。

入口近辺が継ぎ足して拡張したスペースだそうです。

表通りからカウンターに座ってカフェしている様子が見えると、

初めてのお客から言えば入りやすかったですね。

シンプルで鎌倉らしいイメージで明るい印象になったカフェです。


抹茶白玉(ワタクシ初めての経験でした。
パフェでないのにスープのように冷抹茶に浮かぶ白玉バージョンを頂くのは)

イメージ 5
このカウンター席に座ると目の前を東海道線が行きかうのをまったり眺められます!

イメージ 6
やっぱ大好きな白玉様は大きめに扱わないと失礼でしょ(笑

頂いた感想でありんす     

白玉様の出来具合は良し。★★★☆☆☆
このこしあん練り具合は滑らかでとても美味しいです。さりげない金粉も演出お洒落。
甘さ控えめですが冷抹茶をすくいつつ白玉様ともに口にいれてもぐもぐ。もちもち。
甘味物を頂きつつ目の前を行き過ぎる電車を眺めつつ
スタッフの対応も丁寧で感じよくカウンター席の♡のクッションもかわいくて
究極のいいとこはこのお一人まったり出来るカウンター空間は格別。
★★★☆☆です。

2014.春 白玉ハンター花です。