お家で昔ながらの中華そば

とある日の昼食vol.4月編-1
4月です~

花粉症も今年は終盤で、そろそろ例の物をすすりたい症状が出始めました。

横浜家系もいいですが醤油ラーメン美味しいお店まで、ちょっと遠い。

うぅ、あのお店迄行く時間が無い。

なら、作っちゃえ、という事で

昔ながらの中華そば(しょうゆ味)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
♡麺は細麺半生麺で2分強で茹で上がります。早いから楽!
♡スープはお店で頂く味と変わらない屋台のラーメン風。これは美味しいです。
♡チャーシューは先月つけ麺店で人気の大船の「kokoro」の切り落としチャーシューで、1パック買ってお持帰りしてました。お家でレタス炒飯に使った後、もったいないので冷凍しときました。ゆで卵を煮物のとき一緒に。色味がついてないかな。ま、いいね。

イメージ 4
2015.4月のお家でも麺