初冬風景_成田空港風景

 初冬  空港風景                                              
2014年キラキラツリーに出会えた空港。
トンボ帰りでも行った事は私のSlow Tripのひとつなので
成田空港風景もちょっとご紹介しますね。

NEXに。成田空港はお初なのでこの電車も初利用です。
横浜から約1時間半で着きました。
イメージ 1

車内風景/横浜乗車のとき他のお客さん全くいません。がっら~~ん(
イメージ 2
いろいろ乗り継いでも行けますが直行でラクチン。
イメージ 3

駅降りて空港内に入るとき同行者も身分証明の提示を求められます。
第一ターミナル南ウィングフロア。広いですね~。
案内板も判り易かったのであたふたしませんでした。
イメージ 4

南ウィングへ乗り入れている航空会社12社
イメージ 5
明るい内に撮りました。
やはり成田空港で目の前で見た飛行機はおおき~い。ドキドキしました。
飛行機好きならここは眺めているだけでも楽しい場所かも。
イメージ 7

初めて見る南へ向かう国際線機にちょっと興奮(笑)
イメージ 6

成田第二と同じく、第一にも展望デッキがあります。
(すっかり暗くなりましたが)
イメージ 8

5階展望デッキです。滑走路から飛び上がる迄の光景が見れます。

イメージ 9

↑金網が所々抜けている箇所がありますよ。こちらにカメラのレンズを設置すると金網が写る事なく写真が撮れます。三脚に大きな一眼を取り付けて構えている方いました。

イメージ 10

奥の灯りが並んでいる下あたりが一番長い滑走路。数分置きにこの写真の真ん中辺りに機首を上げて飛んで行く様子が見れます。飛び去って行く機に手を振って。。

帰りは高尾方面のNEXで品川まで。つかれたので一杯やりました
イメージ 11

そして、朝からまともに食べずにいたので品川をうろうろしたのでした。
うろうろはきっとどこかの記事に繋がってます。(笑)

2014.冬の光景---成田空港のお話でした。