2014パスタVol.1

鎌倉のメン-小町通り編~
LE・SHAKA ル・シャカ           
神奈川県鎌倉市小町2-11-11大谷ビル2F

賞味期限前に(笑)頂いて美味しかったパスタ店ご紹介します。
コメ欄を閉じている記事は美味しいのにちょっと惜しかったぁ。お店でありんす。

イメージ 1
若宮大路から小町通に入ったところには焼き鳥屋、玉子定食屋さん、

ごちゃごちゃある一角で何度も通るのですが、いつも迷います。

この看板が目印かも。2階です。
イメージ 2
店内、狭いです。カウンターに手前2~3人、奥に2~3人。

テーブル席3卓くらいでしょうか。伺った日は平日なので空いております。

鎌倉散策の帰りの若い女性グループが一組おりました。

生パスタがご自慢というお店です。

シラスのパスタが人気のようですが、鎌倉でシラスというのもなんなんで

大人のナポリタン
イメージ 3

完熟トマトソースをベースに飽きの来ない味に仕上げたソース。トッピングには韓

国産生青唐辛子かブラックペッパーが選べます。ブラックペッパーで頂きました。

お酒とともに他のメニューを頂くお客の多い時間だったので

パスタ&ミニサラダ、ドリンクだけだとちょっと物足りなさも感じますが、

生パスタは茹で加減がよくて、もちもちしております。大好きなナポリタン。

本格トマトソースとの絡みはほどよい酸味と甘さでかなり美味しかったです。

2014.美味しかった鎌倉の小町のパスタ屋さん