楊貴妃の杏仁

幸せカフェタイム-中華街編~
楊貴妃cafe chinois(シノワ)         
神奈川県横浜市中区山下町218 2F

平日のカフェでゆっくりとあんにん~

ちょっと、忘れないうちにこちらのお店を。

中華街のカフェは中国茶とかブレンド漢方茶など、

普段飲み付けていないお茶が楽しめるのも魅力です。

下調べも無く看板メニューで飛び込んだのでしたが、良かったです。

イメージ 1

ブティックの中の脇の階段から上へ。
イメージ 2
一階は婦人ブティックなので表にカフェ看板が無いと、あまり目立たないかも。

店内の感想でありんす        
店内は、中華街イメージとは思えないお洒落な感じ。
狭いながらも、鏡の演出などで空間を広く感じさせてました。
★★★
イメージ 3

席数はそんなに無いのですが、清楚な感じで落ち着きます。

イメージ 4

看板の見える窓側でゆっくりさせて頂きました。
こちらで頂いたのは、

楊貴妃デザート楊貴妃杏仁豆腐

コクのある生クリームを使用。中華料理店のデザートの杏仁の固さでなく
とろりとしたヨーグルトのような滑らかさ。
う~ん。とろり杏仁好き、MY杏仁ランキング上位に入りました!

薔薇のつぼみとフルーツの茶葉をブレンドした、
オリジナルブレンドティーセット。
イメージ 5

蓋付きガラスの容器に杏仁が入ってきましたよ
開けて見ると真ん中にまあるい実が。
イメージ 6

杏仁の中の実のことでありんす        
こちらの真ん中のキイロイ実は「龍眼(リュウガン)」というもので,
私は、お初で頂きました。
動脈硬化、高血圧、糖尿病などに効果があると言われています。
ちょっと思考回路がゆっくりめになって来たお年頃の皆様にも有効な成分が。
脳の働きを保ち、記憶力を高めたり。効能は多々。
ライチなどが仲間の種類です。食感はライチに似ています。

小さな木の実に充実の効能ありで食材★ぱ~フェクト!
★★★

↓は茶葉を漉した後。
きれいな(!ほんときれいな若い方でみとれちゃいました)店員さんが
お茶を目の前で注いでくれます。

お茶のポットからほわ~~~んと薔薇の香りが確かにしました。
イメージ 7

驚いた事にこのお茶を飲み終わる頃、身体がぽかぽかでびっくり。

普通のローズティーとは違う、漢方茶葉がブレンドされているので、

私のように冷え性の方はより体感出来るのではと思いました。

皆様も機会がありましたら

こちらの中国茶と杏仁、お薦め。

とろとろ杏仁が苦手な方は、他のデザートを~。

2014.秋のカフェ。上々楊貴妃気分♬の話