環2本牧家でメンクイ。

横浜のメン-下永谷編~
本牧家 下永谷本店              

横浜の環状2号線でのラーメン屋さんリピート。

環状2号線を走る時時たま食べに寄ります。

本牧間門時代からの追っかけかも。

横浜家系御三家と言われてますがラーメンの系列は

専門知識が無いので省略します。

言えるのは年齢とともにだんだんと家系でも

ライトでマイルドな口当たりしか食べれなくなった事でしょうか。

昔から食べ慣れた味なので迷った時はここにします。

自分では失敗がないので。

いつも決まって隅から2番目の席(笑  隅が好き。
イメージ 1

以前店前Pに止めて食べて変えるときいつも入口専用のドアを開けて居てくれました。雨だったのですぐ車に入れるように。嬉しい心配りでした。

本牧家ラーメン(並、普通)
お店によっては味濃さ加減してもらいますが、こちらは
油も、濃さも、固さもそのままでいつも注文してます。
イメージ 2
真ん中の赤いのは卓上の辛みそを好みで。おろしショウガも乗せてます。
ホウレン草、ノリ、チャーシュー。基本これだけです。
チャーシューはしっかりした歯ごたえ。こういうのも美味しい。
麺はシッカリめの中太麺。少し値上がりしたようです。

イメージ 3
さらりとした感じです。かなりのインパクトを求めている人には
向かないかもしれません。

2014.夏  長年食べ続けている本牧家のラーメン。

以前頂いたメニュー。
モヤシトッピングと、餃子です。これでビールなんか頼んでたら完全にオヤジ。かも~

イメージ 4

美味しいんですがなぜかいつも空いてます~(笑 
美味しいのになぁ