美味しい物にはとげがある

お洒落すぱげってぃ-横須賀編~
レストラン(浜木綿)はまゆう         
神奈川県横須賀市走水2 観音崎京急ホテル1F

遠くの温泉行けぬなら、近くでスパッと潔く。
イメージ 1
海がよ~♪ 海が見えるのよ~。どど~~んとね♬

東京湾、この日はちょっと風強し。対岸は房総半島です。

空高く海迫る解放的な癒しのスパ「SPASSO」でまったりと。

なのですっきり気分は上々♬

観音崎京急ホテルの一階のレストラン浜木綿です。
シェフおすすめの浜木綿パスタセット(ミニサラダ・珈琲/紅茶)

この日おすすめのシェフパスタはズワイガニのトマトクリームソース仕立て。
普段のガッツリパスタとは違いスタイリッシュな風貌にウットリ。

イメージ 2

ワタクシ老眼ではないはずですが近寄ってみないと
いい、イケ麺か否か分からないでしょ。

イメージ 3

美しい~。

イメージ 4
美しいのはやっぱ頂いてみなきゃ。

感想でヤンス。                          
ズワイガニの旨みがクリームソースの中に満遍なく溶け込んでるぅう
でも、ちょっと食べにくかった。

貧乏性だからかな?
カニの身を隅々迄頂こうとするいやしい野心があるので、しばしズワイガニと格闘。
結果、はさみがが刺さる(いてっ)刺さる(いてて~よ)
(美しいのに刺々しいあなた。もっと優しく)
クリームソースは絶品でした。このソースの旨さは満天の★です。

あなたはカニの身迄食べる派?(◎)
それともこういう場合つつかない人?(×)

(同行者は横須賀海軍カレーライスでしたが、いたって普通なので却下。辛口で美味しい。
海軍カレーは横須賀中央あたりのカレー屋さんがおすすめ

2014.早春。観音崎で「スパゲッティ」の話。