ショウブの日

 早夏  -色とりどりの菖蒲が咲く公園-              
神奈川県横須賀市阿部倉18-1

熱々わっぱ飯食べましたか?
横須賀衣笠にある《横須賀しょうぶ園》です。
では、園内を見て回りましょう。

いろんな品種の花しょうぶがたくさん見れますよ。
第21回衣笠しょうぶ祭の日。年に一度無料入園の日です。
人も多かったですが、いつも見た事の無いイベントも見れて良かったです。

園内入口の横は睡蓮の池が広がります。7月が見頃のようです。
イメージ 1


衣笠は城址の町です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

職員さんがこまめに手入れしています
イメージ 6

特別のお祭りの日なので阿波踊り、民謡、吹奏楽など一日中賑わっていました。
イメージ 7

この日のために練習したんでしょうね。とても揃って踊ってました。
イメージ 8

イメージ 9

園内一面にパープルな景色に変わります。

そして、ここでも関口牧場のソフトクリームが買えます。
でも、とっても量が少なくて300円。ちょっとがっかり。
今回はちゃんと花とソフト撮りました(笑)
イメージ 10

どんぞ!

2015.6月----しょうぶの日