わっぱっぱぁ♬

横須賀食べ歩き隊-花が行く~衣笠でちょい美味しかったメニュー
農家風れすとらん里山           
神奈川県横須賀市阿部倉18-1(横須賀菖蒲園内のレストランリニューアル)

菖蒲の花を見て来ました。
お花の風景は次の記事に載せますね。

園内にある食事処が2015年4月にリニューアルメニューしたそうです。

地場物のこだわりと野菜直売コーナーが出来ました。

リニューアルメニューでお薦めはこちら↓だと思います!

元祖横須賀五目わっぱ飯


イメージ 1

わっぱ飯は横須賀が元祖?
その辺はあえて深く追求してはいけませんね(わっぱっぱぁ
器の上に緑が~♬  この小さなセンスも大事です。

蓋を開けてみますと、

イメージ 2
じゃ~~ん。海老、帆立、鶏、タケノコ、カニ

美味しかったですよ~。
イメージ 3
蒸かしたてのあっつあっつで。
少し全体的に薄めの味付けでしたが、GOOD!

他はどうかな?。おとなりのご夫婦がうなぎ丼を頼んだら速攻で来てました。
蓋、開けてびっくり。。。。笑ってました。私も見てしまいました(笑)

なので、行ったら他迷わず、これにアナタモコレ二シナサイネ!
上手い具合に熱々で出て来る事を祈っております

2015.6月----半強制的にわっぱっぱぁの紹介でした。