朝虹は雨、夕虹は晴れ

こんにちは。-332

🌸10月中旬朝、空が澄み切ってはるか遠くの山々も見えました。

左/男体山初冠雪の日   右/丹沢方面

と、この後空を見渡すと偶然

朝虹は西の空に現れ、夕虹は東の空に現れる。(ネット記事より)

確かに!朝の西の空に出てました。バームクーヘンの1/8くらいで残念でした😂

 

🌈虹のことわざ

朝虹は雨 夕虹は晴れ

朝に虹が出ればやがて雨がふり、
夕方に虹が出れば翌日は晴れる前兆であるということ。

 

🌈ハワイの虹ことわざ

悲しい事件や事故も多い1年でした。

No Rain, No Rainbow

「雨が降らなければ、虹は出ない」

辛い、悲しいの後には幸せもやってくる、そんな意味だとか。

🌸今年は虹の出没が多かったです。あちこちで撮れました。

狙っていた訳でなく偶然見上げて慌てて撮るものだから画像は悪いんですが、

見つけるととちょっと嬉しくなります。

 

🌸10月の気ままな食卓(上はしめじとベーコン/下は焼きたらことガーリック)

     

 

🌸10月の気ままなおやつ

ミサキドーナツ 

今年リピ3回目(フンワカとても美味しい!これは↓レモンクリームドーナツ))

※鎌倉紅谷とのコラボ 10周年記念ドーナツ販売中

限定販売店舗で11/20までだそうです。買わなくちゃ!(笑)

     

misakidonuts.com

misakidonuts.com

 

2022.11月 初冠雪+虹+パスタ+ドーナツ、寄せ鍋な話\( ˆoˆ )/