不思議なデジタル空間。ムサコの遊び場

こんにちは。-325

久々に都内の別宅へ出向く予定を立ててた日が台風直撃の大荒れでした。

日程をずらして次の日に。大雨の後の濡れた公園で遊ばせるわけにもいかず

じゃ、ちょっとここへ行ってみようかって。

東横沿線もすっかり高架で昔住んでいた頃の面影はなくなりました。

降り立ったのは「武蔵小杉」通称ムサコ(笑)

グランツリー武蔵小杉は若い家族の乳幼児連れが多いです。授乳室とかすごい広く綺麗だし

入ってるマーケットもおもちゃ売り場もめちゃ広かった。全部ここで揃うわね。

30分だけここへ入って遊んできました。
litpla.com

なんと大人料金より子供料金の方が高いです。

時間過ぎると追加料金発生するので出向くたび遊んでくるには厳しいけれど

一度くらい入ってみるには雨の日のオススメスポットです。

いくつかゾーンがあります。

 

靴を脱いで入るとそこはもう不思議なバーチャル異空間

⭐️光と音のデジタルボールプール

プラスチックのボールで埋め尽くされたフロア。

その前には大きな海賊船のデジタル動く画像

ボールを画面に向かって投げると海賊をやっつけられます

おもしろ〜い♫私も投げつけてやっつけてきました。

王女様王子様もご満悦でございます。

⭐️デジタル生き物探し

床の映像を踏むと映像が変化して足で縁を描くように回すと

隠れていた生き物も集まってきます。これは流れる水の上に咲く花

 

⭐️AR砂遊び

一番長く遊んでいたのはここかな。

レンズで覗くとマグマが隠れてる箇所があります

そこにサラサラの砂を掛けると

火山が噴火します

おもしろ〜い♫\(^ω^)/(自分が夢中になりました)

⭐️命が宿るお絵かきの世界

自分が描いた絵や下絵ありの塗り絵などが大画面の中に登場しますワォ〜\(^ω^)/

海の生き物という用紙を棚から取り好きな魚を描いて読み込ませてしばらくすると画面の中に

ただものすご〜く速いの。探すの大変(笑)大きくはっきりと塗り描くと見つけやすいです。

 

2022.夏_ふれあいを楽しめるお金のかかる都会の遊び場(笑)