花乙姫のいる竜宮城へ

こんにちは。-304

今日は江ノ電に乗車した時の風景。

江ノ電鎌倉駅から藤沢駅行きに乗車します。

どこ沿線でもこんな線路風景が好きなんです。

ぶらり乗車で風景眺めつつ息抜きして来ました。

住宅街をスレスレで縫うように走る江ノ電です。

子供がいたらもちろん譲りますよ。「ど〜ぞど〜ぞ」です。

あ、ちょっと思い出しちゃう悲しいフレーズになっちゃいましたが。

人生の節目という一つの切り替えポイントに着いた時、

レバーの操作をうっかり入れ間違えたのかもしれないなぁ。

寂しい出来事でした。私の元気の素、笑につながる方でもあったから。

ご冥福を祈ります。

 

🌸線路風景を眺めている時間は、思い出に想いを馳せます

いつもは車から見てる風景です。

 

🌸ガタンゴトンと🚃藤沢駅まで乗ってしまいました。

藤沢駅前周辺でちょっとぶらり。この駅前には初めて降りたんですが賑やかでした。

大船駅周辺とは違う雰囲気。若い人たちの町。そんな気がする(笑)

いつもの散策無料バイブル。新しい号の冊子をもらってきました。

江ノ電降りると表示板が鎌倉行きに変わりました。

菖蒲と5月は兜です。

そろそろ東海道線大船駅に戻ろうと思ったのですが

 

👀しまった、ここまで来てあの場所を見過ごしてる!

 

藤沢駅から片瀬江ノ島駅へ戻りましょう。まだ乗車した事がない小田急江ノ島線で。

片瀬江ノ島駅改札とホームの自販機/すべて大事な要素です。

ネット地図引用せず画像で。(自分が行ったという証しの一つかな)。

 

🌸花乙姫さんがいる?竜宮城

(思った通りいい時間\(^ω^)/。完全に夜だと下手なのでうまく撮れませんから)

江ノ電江ノ島駅からも歩ける距離なので利用客は多いと思います。

 

🌸花の夢想執筆モード✒︎に切り替わりました。

さぁさぁお入りください。竜宮城へ。

花乙姫さんが🎤持って歌い♫、鯛やヒラメと踊りおもてなししてくれるはず💃(笑)

亀と話したり、クラゲの水槽を眺めたり

しっとりと江ノ島を眺めたり。楽しいカシャカシャ時間はあっという間のはずです。

長い時間を過ごし、ああそろそろ帰らなくちゃ?

いやん(#^.^#)浦島さん、もうおかえりなの?寂しいわ。是非また来てね、と

花乙姫さんがお土産に「玉手箱」を渡してくれるはずです。

 

☝️でも。でも。浦島兄さん、浦島姉さん

お家に帰っても 絶対に。。

 

絶対に。。「玉手箱」を開けては......

 

 

絶対に。。「玉手箱」を開けては......

 

 

「玉手箱」を開けては......

 

........................

 

いいんです!(笑)

玉手箱カメラ画像は早々にチェックしましょう☝️

 

🌸おまけ/ホーム売店

 

2022.5月 花乙姫さんのいるらしい竜宮駅の話