花さんのレタチャーはカレー風味

こんにちは。-296

ある日突然の災害で幾度となく被災され

困難な日常を強いられてる東北被災地の方を思うと

心が痛みます。お見舞い申し上げます。

 

災害はいつやってくるかなんてわかりません。

案の定、不意打ちでぐわわ〜んと大きく来ましたが。

被災地のTV映像の様子で給水車から頂いて運ぶ、

雨水を溜めてトイレに使うなどしているのを見て

 

🌸防災用品で何が一番先か、

飲料水だろうなぁと思っています。

やっぱり2ℓペットを1箱2箱は常時おいてないと不安に駆られます。

空いたボトルに水道水詰め直して数本ベランダにおいてます。

そこまでする?って思うでしょ。

3.11の時、EVが止まりました。もし、あの時、水道も何日も断水してたら我が家では

給水車等から、水バケツや水タンクポリもって一番上階まで

階段上り下りしなければならないのです。恐ろしすぎです。

 

🌸中華屋さんの丸型で固めたきっちりチャーハンは

じ様がよく作るタイプだけど

自分はぱらっとほぐされてすぐにすくって食べれるのが好きなんです。

時々行っていた珈琲屋のウィンナーチャーハンがとても美味しくて

しばらく行けて無いので思い出してお家レタスチャーハンしたんですが、

ちょっと変わり味に。これ↓便利だった。(甘口バーモンドで辛く無い)

 

カレー味のレタスチャーハン

f:id:hana_b03A2019:20220319215330j:plain

にんにくみじん切りを炒め香り出し、残り冷飯を炒めて

カレー粉混ぜて最後に水気を取ったレタス(根元に近い方)

f:id:hana_b03A2019:20220319215539j:plain

(写真縦横変換し忘れ)
アルトバイエルン伊藤ハム)のソーセージ入り。

 

🌸微妙に残りは広げたラップに包んで両端を

🌀グルン🌀グルン回していき縮めてひとまとめにしました。

    あなたは冷凍庫へしばらく行ってなさい👋

f:id:hana_b03A2019:20220319220225j:plain

2022.3月        は〜い。👌