遥かなる地の風景のこと

こんにちは。-295

この話も1月2月のうちに書こうと思っていましたがすでに3月。

毎年、お互いで次年度のカレンダー交換が続いています。

今年も届きました。たくさん切手が貼られてました。

切手好きな私には嬉しい。大事にとっておきます。

f:id:hana_b03A2019:20220316231315j:plain

私が出した定形外郵便(日本の四季のカレンダー)にも

料金分ペタペタ貼っときました(笑)

日本の和食シリーズのおにぎりやミッフィー、富士山絵柄、等々

最後にAIR MAILのスタンプ押してもらって投函です。

 

定型でも定形外郵便でも、一枚の収納印シールで済みますが

それじゃ味気ないでしょ。受け取り後は封筒ごと捨てられちゃうものだし。

それでいいんです。いろいろ貼るのは自己満足です。

 

切手って小さな小さな作品。

この世に生まれてきた作品なら一瞬でも人の目に触れさせたいなと。。

切手だって飛行機や車に乗って遠い国へ

海外旅行したいんじゃないかとも思う(笑)

この数年はこのままだと宝にもならない趣味の持ち腐れになりそうなので

収集したシート(1冊しかないけどさ)の中から貼って使って消費してます。

 

年が開ける前に届けばいいかなと

12月初めに日本風景のカレンダー投函しましたが

やはり年末とクリスマス月なので20日以上かかってました。

 

2022年のNZカレンダー 表紙 静かな湖畔風景。

f:id:hana_b03A2019:20220316234659j:plain

5月 虹 虹は各地でよくでますがこんな見事な自然現象も起こるのですね。

トレッキングとかでこんな景色に出会ったら最高。

f:id:hana_b03A2019:20220316234727j:plain

8月 雪山

f:id:hana_b03A2019:20220316234756j:plain

10月 霞む山脈

f:id:hana_b03A2019:20220316234901j:plain

※カレンダー画像の著作権もあると思うので簡単に紹介しました。

 

イチゴの話だったりゴールデンな話だったり(笑)

支離滅裂な一貫性のない記事ばかりですが、

ドン引きせずにおつきあいください。

 

2022..3月🌸今月の花歌🎤

きっときっとまたきてね〜🎵あなたは素敵な〜花の訪問者〜🎵

夜の訪問者