美味しいスープカレーのお店🍛🥄

こんにちは。-268

記事数が増えませんが

ポツポツ書きます。

鎌倉にもスープカレーの美味しいお店があるんですが

なかなか行けず最近スープカレー食べてないなぁと思っていたところ

先月立ち寄った横浜の南部市場で新しいこのお店に出会いました。

f:id:hana_b03A2019:20211210005232j:plain

看板の隅に小さく、文字を読むと。。

ベイスターズハマの大魔神/佐々木投手の奥様がオーナーのお店でした。

f:id:hana_b03A2019:20211210005234j:plain

f:id:hana_b03A2019:20211210005237j:plain

f:id:hana_b03A2019:20211210005239j:plain

色々自分好みの辛さ度合いやトッピングが可能。

お持ち帰りもできるんです(容器代 要)

麺やのトッピングより多い(笑)

また違うメニューで食べたくなります。

店内の仕立てもカフェのような。

色の統一感と所々の細かな配慮がよかったです。

f:id:hana_b03A2019:20211210005243j:plain

カレーのライスはここではターメリックライス付きでした。(ライス大盛りは増し)

カレーの時の黄色いライスは食欲出ます。

f:id:hana_b03A2019:20211210005300j:plain

彩りの配分と位置と具材量と、

冷めにくい石鍋+客ごとに違うライス絵皿等々

計算してますねぇ。ううこりゃうまそうだぁ♬です

f:id:hana_b03A2019:20211210005313j:plain

素揚げした野菜の彩りが綺麗です。食感を楽しみつつ

ふうふうすすれるスープカレーも好きです。

 

お肉もほろ柔らかでした、全体がまとまっていました。

初入店なので加減がわからずほどほどでのレベル辛さ注文です。

f:id:hana_b03A2019:20211210005316j:plain

美味しかったです♬

\(^ω^)/\(^ω^)/\(^ω^)/万歳三唱

 

🌸余談

食べ終わる頃、偶然一人の女性が入ってきました。

スタッフと会話の様子が聞こえて来ます。

マスクで気づかなかったのですが大魔神の奥様のあの加奈子さんでした。

スレンダーで綺麗な方です(笑)

レジで精算の時、隣で来店へお礼の声かけされてしまいました。

有名な方と会話したことがないのでドキドキ マギマギしました。^^;

浜の大魔神、商売才がある年下妻を得た事は間違いないです(笑)

家なき子2のあのお嬢様エリカ役をつい思い出してしまいました

 

www.kanako-curry.jp

 

🌸この日の市場買いの目的は根菜。

黄色い人参。!あ!誰か人参嫌いな人がいたってな?許してね。

色が綺麗です。人参サラダに、温野菜に。

f:id:hana_b03A2019:20211210005318j:plain

ゆずも大きなのが2個。スーパーで買うよりお得。

カブや大根漬けなどに忍ばせて。

f:id:hana_b03A2019:20211210005322j:plain

2021.12月 大魔神の妻が監修したカレーが美味しかった話。