閉園していく園が多くなったなぁ。

こんにちは。-237

6月になりました。

最近、ローカル地での思い出の施設が閉園となるニュースが相次ぎます。

油壺マリンパーク-2021年9月閉館だそうです。

1968年からの53年間営業ですから

神奈川県民なら思い出の施設だった方も多いと思います。

老朽化もありますがそれに加えて昨今の事情もあります。

実はこの話をまず先に聞いたのは🐰との電話からです(笑)

神奈川情報ニュースの先取りが早い事(笑)

遠い地にいてもここが彼女の生まれ育った地。

私があの懐かしい野山の地を思い出したり

Googleマップで時々徘徊(笑)のと一緒です。

 

子供達を🚗に乗せて何度かドライブした場所。

ここもまた思い出の園です。

2021年5月31日。「館山フラワーパーク」も44年目で閉園しました。

news.tv-asahi.co.jp

久里浜港からカーフェリーで40分くらいで対岸の千葉県の金谷港へ渡れます。

幾度となく行きました。春〜初夏の房総半島ドライブはとても快適なんです。

鋸山からの絶景、枇杷の時期の街道、花の時期、マザー牧場

その途中で「館山フラワーパーク」でお花摘み取り。

 

2019年秋、あの連続大型台風で房総半島は大打撃。そして2020年コロナ。

最後に渡ったのが2019年4月ですから

いろんな事が起こる前のぶらりドライブでした。

2020年は満開になった花を無情にも刈り取る羽目にもなり心を痛めました。

 

また一つ思い出の施設が消えていきます。

そんな思いを馳せた閉園のニュースでした。

 

最後に行った時の記事引っ張って見ました。

hana-b03a2019.hatenablog.com

 

2021.思い出の場所の事。