〇〇○VS〇〇○ (^.^)

こんにちは。-212

タイトル付けからして創意工夫のない^^;

👀なんたって1都3県の結束は強く

さらに2週間延長らしいから🤛(〜〜〜おおおぉ)

気力がわかないのよねぇ(笑)

 

おっ?また食ネタかい?

😓おっ!、パズカシイ家飯です。

 

☝️先月、TVで 小技入手しました。

皆様もぜひ試してガッテン。

f:id:hana_b03A2019:20210304231007j:plain

🌸鶏ひき肉団子と卵のスープ(鶏ガラ味出し)

鶏ひき肉団子はおろし生姜と小ねぎと塩胡椒と塩麹(塩分控えめ)などを混ぜたもの

仕上げを卵スープにするなら具材はなんでもよござんす。

 

スープと団子の最後に溶き卵回し入れるんですけどぉ

いつも固まりができてしまいます。

簡単なはずなのに中華屋さん風の卵す〜ぷになりません。

人様に出すわけでないので一向にいいんですが

せっかくなので  試して見ました。

f:id:hana_b03A2019:20210304231636j:plain

  • 温めている団子スープを、
  • 1.おたまで、みぎ回転(左回転)に
  • ちょっと勢いつけた感じでスープをかき回します。
  • 2.回っている間に卵を高めの位置から
  • 左回転(右回転)で回し入れる。

👀!注意★矢印絵柄の向きが同じ方向になってしまいました!

埋め込んだので、もう直せませんイメージしてください(爆)

 

これだけでふわふわ卵スープの出来上がり!

画像では分かりにくいですが。ほんといつもよりふわふわ。

\(^ω^)/簡単で、ヒャッホ〜ィって感じ♬

 

🌸果物好き 

毎年出回るとどちらも必ず買ってる「はるか」「きよみ」

f:id:hana_b03A2019:20210304232529j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210304232543j:plain

きよみは日本のタンゴール品種では女王なみたいなもんです。ジューシィー。

初めてこれを食べた時、なんてうんまいオレンジ!ってハマりました。

 

f:id:hana_b03A2019:20210304232641j:plain

はるかはほんと見た目レモンのよう。とろけるような甘い果肉なのよ。ジュレ感あり。

皮は はるかの方がジャム(マーマレード)にもしやすそう。今度は挑戦しないとね。

たっぷり切って、ビタミンCにかぶりつきます。

f:id:hana_b03A2019:20210304233140j:plain

VS対決の勝利は今年は、はるか勝ち!すごく甘いです。

 

 

🌸次これ↓

f:id:hana_b03A2019:20210304234202j:plain

真ん中の「ひろし」が発売された事は、先月ネットで情報見てたんですが

近所店ではなかなか棚に出てこない。

数日前ようやく並んでましたヽ(*^ω^*)ノ

こういう戦略商品はすごく楽しい。

3種味をしばらく楽しもうと思います。

VS対決はまだ結果は出ません。減り具合で判定です。

 

2021.3.6  バラバラと。なんだか変な記事でしたわねぇ(笑)