ぐでんぐでん♬

こんにちは。-202

  福はうち〜(福よ来い、早く来い!)

    鬼は外〜

      皆さん こちら〜

        鬼いる方へ〜

 

(古写真使い回しですまんおに〜)f:id:hana_b03A2019:20190831093345j:plain

f:id:hana_b03A2019:20190831092819j:plain

f:id:hana_b03A2019:20190831092745j:plain

f:id:hana_b03A2019:20190831092513j:plain

f:id:hana_b03A2019:20190831092411j:plain

f:id:hana_b03A2019:20190831093605j:plain
f:id:hana_b03A2019:20190831092836j:plain

 ⚠️画面に向けて豆は投げつけませんようにね。

 

花さんの心の中は本当はね。鬼がいっぱい。鬼鬼(オニオニ)してるのよ(笑)

鬼って姿をしてるけど、本当は人間の邪の心の化身。いわゆる節分って自分退治(かも〜)

はぁ?😩また1ヶ月延長か?ほとほと疲れるなぁ。

くらい話題ですまん(笑)

 

🌸私ごとですが、先週、叔母が亡くなり、

通常ならすぐにお焼香に駆けつけるべきの近県での親戚なのですが

緊急事態宣言中でひっそりと家族葬をする事態になりました。

お焼香に来てくれる人も無く、

喪主の叔父はとても寂しいお見送りをしたわけです。

 

人間、生まれて来る時は誰しも一人。

逝く時はゆかりのあった方々に見送られて旅たたせてあげたかったなぁ。

と、そんなことを強く思ったのでありんす。

長引く行動規制でそろそろ かなり心身、ぐでんぐでんぐでん。 

まいりそうです。

 

2020.2月鬼退治の日

懐かしいこの一曲を。

お前も俺もぐでんぐでん〜

集積場のアルミ缶回収コンテナはいつも満杯。

みんな家でもぐでんぐて〜ん?(笑)

 

🌸ぐでんぐでん

www.youtube.com