あけおめ〜かもしれない。

こんにちは。-195

とっくのとうに明けました、。ね。(笑)

おめでたくないけど、おめでとさん。を今更ながら言っておこう。\(^ω^)/

 

すっかり意気消沈。。

年末から、ちまちまアクシデントですっかり意気消沈でした。

 

☝️年末、仕事先の担当が感染で急遽当日予定仕事がドタキャンになったこと。

☝️追い込み時期におやつのチーズ食べてたら奥歯の被せ物が!取れ割れ〜(治療中)

☝️年末に車のタイヤ1本が釘を踏んでパンクしたこと。

☝️ヤフー過去記事+はてなで投稿していた2020年記事の画像保存データですが

USBメモリーが破損して消えてしまったこと。

(履歴から拾い集めても全部は復活できなかったわ。安いUSBメモリは危険だ!)

次から次へとしょうもないみみっちいハプニング(爆)

 

アクセス数もご臨終状態のグラフ(笑)日々。

f:id:hana_b03A2019:20210115013812j:plain

ほんとこんな感じの日々です。

 

ずっとなんかの機会に紹介したい内容だったこと書きます。

 

🌸りんごが好き。

f:id:hana_b03A2019:20210115014122j:plain

でもこれはトマトかもしれない。

f:id:hana_b03A2019:20210115014133j:plain

お店の添えのPOP書で、蜜がありますというふじりんご。

あれ?いまいち。なんかハズレなりんご。

りんごだってこんな時期だから、蜜(密)を避けてたかもしれない。(笑)

⤵︎通常はバナナ。

f:id:hana_b03A2019:20210115014149j:plain

でも本当はこれは黄色いりんごという名前だったのかもしれない。

 

 

固定概念の殻を破ってみよう

この絵本がとても好きで時々読み返しています。

今の世の中にも当てはまります。想像、想定を持たない行動の事の危うさ。

描いた作者の捉え方とは違うかもですが、自分なりの読み砕きです。

目にする機会があれば是非。

f:id:hana_b03A2019:20210115014212j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210115014225j:plain

これはこうなのだ。

これはこうでなければいけない。

そんな考えを一旦やめて見直すと、世の中のありとあらゆるものが

想像で膨らむんです。楽しさが伝わる、楽しさを見つけられるガイド的な1冊。

良いことも(悪いことも)違った観点で見て予測する(想像してみる)

そういう癖をつけると

年末年始に起こった数々のしょうもない不具合も

想像していたら案外想定内な出来事ばかりで

大したことに感じなくなるから不思議。

 

 

🌸クリスマス年末年始、小さな姫さん達とは会えずじまい。

送られて来た写真とちょい動画で成長を見守るばかりです。

遠い🐰よりとても近いのに遠いつながりになったなぁ

保育園でも読み聞かせが大好きだという2番目姫さんに贈った

絵本と紙芝居2冊。目の前で読んであげたかった。

f:id:hana_b03A2019:20210115014237j:plain

1番目姫さんはアウトドア派。じっくりお話より図鑑とか好きなので探し物絵本。

f:id:hana_b03A2019:20210115014325j:plain

そんなこと長々と書いて

2021年のはなうた1記事目でした。今年もよろぴく。