花、ガンダムいきま〜す♬

こんにちは。-183

OFF日の2日目は健脚推進歩け歩けで山下公園へ。

密を避けて出かけられる場所ってやはり外公園歩きかなぁ。

かねてよりブロ友さん事前情報についつい刺激され(笑)

「花!ガンダム!行きま〜す!」

ガンダムファクトリーがようやく来月オープンしますよ。

gundam-factory.net

詳細が分かるにつれめちゃめちゃ高い入場料にビビります。

 

遠目で眺めるぐらいでジェンジェンOKな横浜市民の花です。

 

数々の美しい水源ダム地も眺めにいきましたが、

こういうダムにもつい反応するダムマニア花でございます。

整備中なので肉眼で見るとこんな感じの距離。山下公園右手の埠頭に建設されてます。

f:id:hana_b03A2019:20201126020458j:plain

だんだん近寄って行きますからよ〜く見るざんすよ(デジカメ超望遠持参)

おお〜あの中にいるのがそうなのか!

f:id:hana_b03A2019:20201126020740j:plain

かしこまっております。ダムダム。

f:id:hana_b03A2019:20201126021008j:plain

 

おや?何やら顔の部分の柵が動き始め、

f:id:hana_b03A2019:20201126021541j:plain

 ぐぐっとさらに望遠かけてみます。⚡️ぐがが〜⚡️(音は聞こえません(^_^;)妄想です)

f:id:hana_b03A2019:20201126021746j:plain

 

完全に柵が引っ込みました。

きゃ〜こっち見てアムロ〜\(^ω^)/(アムロはいません(^_^;)妄想です)

f:id:hana_b03A2019:20201126022029j:plain

何やら顔の向きも動いたような。👀様子を伺ってる感じ。

f:id:hana_b03A2019:20201126023159j:plain

 

両腕が前後に動き、戦闘態勢に入るのか?!

f:id:hana_b03A2019:20201126023514j:plain


両腕曲がり始め拳を握ってる感じがします!(拳は見えません(^_^;)妄想です)

f:id:hana_b03A2019:20201126022446j:plain

いや!やっぱコブしてる〜(笑)イエ〜イ♬

f:id:hana_b03A2019:20201126023359j:plain

\(^ω^)/はっはっは〜(^ν^)見てくれ!

ついに敵はやっつけたぞ花!と叫んでいます。(完全に(^_^;)妄聴です)

f:id:hana_b03A2019:20201126023949j:plain

🌸撮っているとたまたま警備員さんが今からガンダムが数分動くよって教えてくれました。

この時ギャラリーは数人だったのでほとんど気づかず。ラッキーです。望遠カメラ必須です。

 

期間中、ここへは新しく出来たベイサイドブルーバスでどうぞ。

f:id:hana_b03A2019:20201126025910j:plain

f:id:hana_b03A2019:20201126025927j:plain

f:id:hana_b03A2019:20201126025942j:plain

 2020年7月運行開始。全長18メートル定員113人の周遊バス。220円。

こんなご時期にyokohama観光PRも心苦しいですが

f:id:hana_b03A2019:20201126024618j:plain

f:id:hana_b03A2019:20201126025813j:plain

f:id:hana_b03A2019:20201126025839j:plain

PRおしまい。

「じゃ、花!帰りま〜す!」

f:id:hana_b03A2019:20201126030010j:plain

なぁに👀またマリンタワーお直し?古いからねぇ。

2020.11月 晩秋の山下公園風景へと続きます。