それなりに美味いんだけど。。

こんにちは。-164

懲りずに作ってるものがあります。。

遅め時間、生たら(解凍もの)が半値でした!それを見た途端

無性にこのお安い時こそアレに(笑)と、買いました。

 

⭐️水洗いした生タラちゃんの切り身よ〜。(甘塩タラではない)

f:id:hana_b03A2019:20200923034156j:plain

今回は皮付き切り身のパックだったので皮を削いでから。

 

⭐️お次は解凍したえびちゃんよ。

f:id:hana_b03A2019:20200923034828j:plain

タラちゃんえびちゃんをそれぞれすり身状にしてね〜

f:id:hana_b03A2019:20200923035047j:plain

山芋すりおろし、大葉、も加えても一回スリスリしてね。

 

⭐️その次はささがきごぼうとにんじんちゃんよ。

軽く下ゆでし水分切ってからというのものも前回と同じ。

f:id:hana_b03A2019:20200923034949j:plain

 

⭐️片栗粉少々入れて紅ショウガもパラパラ混ぜたら、

また茹で枝豆も入れてみたのよ。なんか全く前回と同じですが。

f:id:hana_b03A2019:20200923035256j:plain

混ぜりゃんせ、混ぜりゃんせ♬

混ぜたらちょっとまとめて揚げるのよ〜♬

この時点であ、また失敗に気づいてるのだが。

f:id:hana_b03A2019:20200923035906j:plain

揚がったかどうだか、ぶすっと刺してみて。

お味はどうだか食べてみよ〜。

f:id:hana_b03A2019:20200923040146j:plain

揚げる側から熱々をつまむから完成数がちっとも増えない。

f:id:hana_b03A2019:20200923040233j:plain

⚠️無くなる前に綺麗どころを撮って残しておくべし。(笑)

 

理想は小判形のやつ。またちぎり揚げ風になったのでした。

すりおろし山芋入れすぎ、練り方がゆるいのよ。

ハンバーグの具材の硬さくらいにしないと小判形成型には無理でした。

 

🌸前回の失敗作

hana-b03a2019.hatenablog.com