中身が美しいって。最高👍

こんにちは。-138

「GoToキャンペーン」について☝️

先日、横浜市長はお久々の公への発言の登場で、

(👀あ、なんだ、いらっしゃったのね。)

「ぜひ、県外に旅行なさっていいんじゃないかと思う」と述べ、支持する考えだそうです。

旅行なさって?このご丁寧言い回しにまた🌋してる花です。

さらに県知事も同日、この事業の実施に賛成する意向。🤛🤛

地震/雷/火事/花親父ということわざをご存知無いのでしょうか?

ふつふつと花のマグマは煮えくりかえっております。

S・O・Sマグマ大使〜ピピぴ〜

ぴ〜?(UP禁止みたいだから勝手にどっかで見て)

 

🌸悶々としてる気を静めて画像なんぞを紹介。

 

野菜や果物の断面とか、要があるのでよく撮ります。

皆さんならきっと料理の仕上げに急ぐので

きっと、じっくり見たことが無いかもしれません。美しいので

是非、料理する前に一目でも眺めてやってください。

今年の長大雨で野菜の育ちも悪いようです。スーパーでも少し高めな感じです。

 

 新ニンニク

1年中手に入るニンニク。普段は乾燥されたものを買います。

国産でやはり質が違うなぁと思うのはたまに買う青森県産。高めですが格別です。

これはどこさんだったか 

新ニンニクというPOPに惹かれてが出はじめたのでお試しで一つ。

割って見ると美しいパープルでとても素敵な色です。💕

それぞれの1片は、とっても薄い皮に包まれてます。粒もとても柔らかいです。

乾燥してないので水分が多くフライパンにくっつきうまく焼けませんでした。

新ニンニクはカラリ炒めて香りを出すより薄いスライスでそのまま

焼肉タレやドレッシングで香りを楽しみつつ食べるのがいいなと思います。

f:id:hana_b03A2019:20200717013227j:plain

普段買うのは手軽な中国産。重宝するのですが、

見ると隣棚の産地品は売り切れ。

中国産ニンニクは山のように残ってました。

ニンニク(笑)だって生まれ育ったところは自分では選べないのだから、

少しかわいそうな気もしました(笑)

 

 もう一つ、綺麗だなぁと思った品。

多分別の美味しいフルーツという書庫に載せてるのですが、再度引っ張ります。

f:id:hana_b03A2019:20200717023136j:plain

NZのゼスプリキウィにも勝るとも思える神奈川の丹沢レッド。

秦野JAのブランドキゥイです。秋頃に出荷されるようです。

これがね、パッケージのイメージ画像より

割って見たとき「おお〜💕」でして。

f:id:hana_b03A2019:20200717023904j:plain

どや!顔でした。

ジューシーで甘くて、これは確かにみんなにお勧めしたい国産キウィ。

以上!

2020.7月 あ〜さくらんぼ狩りも行けず、次は?梨狩り、ぶどう狩り?みかん狩り

ああ狩に行きてぇ!(👀ま、はしたない言葉遣い。)

(いえ👋行きたいですわ)

 

🙋‍♀️「ぜひ、県外に旅行なさっていいんじゃないかと思う」

ほう!そうですか。そうですか。🤛🤛

そんじゃ行きますよ!

(今年は県内で楽しめるとこ、自己責任で検討します)気がちっちぇので。