ペコのファッション

こんにちは。-119

ようこそここへ〜😝

不二家レストラン」に思い出のあるブロ友様がいたので

つい懐かしく、過去写真を再び載せて見ました。

 

 

 🌸1922(大正11)年「伊勢佐木町店(現横浜センター店)」、

翌1923(大正12)年「銀座店」開店という記事説もあったりで

どこが1号発祥店であろうとなかろうと「不二家」はやっぱり「不二家」です。

時代の思い出のレストランでもあることには違いありません。

残念なことに、私が幼少の頃、地元には「不二家」は無かったのです。

ホットケーキもグラタンもパフェも上京してのお初体験食でした。

 

だから子供の頃「不二家」で食事をした懐かしい記憶がある方は

☝️「ハイカラで都会的な子供時代」を過ごされた方だと思います。

いいなぁ(笑)

 

店頭に立つペコちゃんファッションを撮ったものが見つかりました。

 

3点とも撮った年は違います

f:id:hana_b03A2019:20200606030046j:plain

ハロウィン季節小悪魔ペコちゃん 地元の商店街で。

f:id:hana_b03A2019:20200606030125j:plain

七夕季節(織姫さん)

鎌倉小町のこの↓特注洋服かなぁ。素敵でしょ。

f:id:hana_b03A2019:20200606030521j:plain

お嬢様ファッション。生地とデザインがダントツにグレード高いです。

 

🌸それに比べ地方の山の中のお人形さんたちときたら^^;(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200606035327j:plain

鳴子温泉の駅前の薬屋さんで。

f:id:hana_b03A2019:20200606035446j:plain

真夏ですこの時。ゾウさんかわいそうに鼻が。。イテテ(笑)

 

2020.6月 今、ペコちゃんのミルキー柄マスクがとても欲しいです。(笑)