7年目の★★★。(^_^;)

こんにちは。花うた-72

 最近、特にこの先のこと、なんやかんやあれこれ考える。?そういえば

今年はあれ「★★★」を食べてからから7年目だった。(^_^;)

7年目、検索したら「7年目は銅婚」「7年目のうわき🎥」はモンロー映画 、「7年目のうわき♬」はピーターのも歌詞で出てきました。

世の中、一区切り年数は石の上にも3年そして7年も多いのね。

 

画像整理してたらそんなことを思い出しました。

2013年、(年齢バラバラの母ババ)4人でワイワイと。

みんなと箱根へ1泊旅行しました。(昔Yの記事でどっかにあるんですけど。)

f:id:hana_b03A2019:20200205005600j:plain

思い出の夏旅

f:id:hana_b03A2019:20200205005610j:plain

大涌谷の温泉タマゴ、

1個食べると7年は寿命が伸びるらしい(ジンクス)

五個入り1袋買ってみんなで貪るように食べました(笑)

しゃべくり派が多いのでまぁ、所構わずうるさいうるさい(笑)

この長老ばば様は。。。確か、一気に2個食べてたなぁ(👀)

f:id:hana_b03A2019:20200205005607j:plain

その後、数年は火山災害などで入山規制され、しばらく行くことが出来ず。

また2019台風で道中が被害になり、3月末までは箱根湯本からバスのみとなってます。

箱根観光エリアはほんと痛い目にあってる。でも県民としてはやっぱ応援したい。

 

その時、極楽茶屋で黒ラーメンも食べてきたのだけれど今、営業してるかなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20200205005603j:plainf:id:hana_b03A2019:20200205005605j:plain

(豚骨黒ラーメン)(赤池地獄黒ラーメン)

麺が。。麺がすごいんだから。真っ黒の黒い太い輪ゴムみたい。

麺リフト写真あるけど載せるにはきつすぎて(笑)ヤメました。味は普通。

     春よ 来い。は〜やく来い♬

おかげさまで無事、7年生き延びれた。

また7年生き延びるために、暖かくなったら今年は黒卵食べに行かなくちゃ!