かじめとけじめ

こんにちは。花うた-70

おやじ的なおかん花です。

 「お帰りなさい、花様まず何にします?」と聞かれれば

風呂!☝️

f:id:hana_b03A2019:20200125231556j:plain

2017年1月オープンの温浴施設。

洗い場(ガラン)も清潔で広い。余計な備品設置も置いて無いからリーズナブル。

JAF優待割引施設になり少し安くなりました。

f:id:hana_b03A2019:20200125231612j:plain

久里浜港と千葉の金谷港を行き来するカーフェリー。↑左端の林に、くりはま花の国。

冒険ランドの9メートルのゴジラ(滑り台)ゴジラの目玉パン オススメ公園です。

春夏秋は私の写真撮り場所の一つの公園。

くりはま花の国について|横須賀市 くりはま花の国/ペリー公園

 

 「お風呂上がり、花様何にします?」と聞かれれば

メシ!☝️

お風呂の休憩食事処では無く、1階の「漁師料理よこすか」レストランで。

f:id:hana_b03A2019:20200125233606j:plain

小さな房総の枇杷のお菓子付き。漬け丼美味しかったです。ワカメはいらないと思う。

数種類が混ざってるのもまた美味しい。ご飯の量「多い普通少なめ」にしてくれます。

           気になったこの↓小鉢

f:id:hana_b03A2019:20200125233634j:plain

これ、もずく?❌、アカモク?❌、「かじめ」海藻です🙆‍♂️

味噌汁に入れて混ぜて食べます。ちょー半端ない粘りです。すくった箸先から滑り落ちません。粘りはアカモクよりすごく、匂いはアオサより無いというか、ほぼ無いです。納豆に入れても美味しいというので下ごしらえ済み冷凍のをお土産コーナーで1パック(少量)のを買ってきました。使う分だけカットし、食べるきるのが良いそうです。

 

あ〜さっぱりしてきた♪♬    夕方からもう一踏ん張り。のはずが、かじめの量が少なかったのかな。温まり過ぎてオーバーヒートしたかな。ちっとも進まず。

風呂!メシ!ときたら?☝️

早々寝る!

\( ˆoˆ )/やばい。。(-。-;      ちょーやばい。。 (~_~;)

なんかに追われてる夢。。変な時間に目が覚めた。💦 

        と、「けじめ」出来なかった日の回想です🙅‍♂️