ゴールデンタイム

こんにちは。花うた-60

f:id:hana_b03A2019:20200107011755j:plain

年末に食品雑貨などのキッチンストッカー内の整理をしました。

1段目は私専用(作る頻度が多いしすぐ手の届くとこ)

じ様専用のストッカー2段目内(笑)が乱れてたので整頓したら、、

あれま!👀      こりゃま👀! 大箱で甘口辛口中辛、なぜこんなにいるん?

お好きなお出汁、ヒガシマル。じ様お好きなおダシなのだけど、

減塩したいのなら全部減塩のを買えばいいのに。👀

問いただしても答えは決まってる。 安かったから買っといた。(笑)

へ?あのね、今の時代ね、いつだって安く売る日はあるのよ。

(で、そのカレーで作るのはアタシ。。?)

🤞が、思い起こしました。色々周りの現実を聞くと文句は言えないかな。

 

🌸ある日の午後、近所の道で数年ぶりに出会った子の同級のご近所お母さんと立ち話。

子供達は巣立ち、昔が懐かしいねぇとお互いに元気な様子に話が弾み、

ご主人はサラリーマン時代は出張だ付き合いだと家庭子育てにほとんど参加せず。いないなら居ないなりに母たちは二人、三人の子のそれぞれの親たちや仲間たちと交流して子育て時代を乗り切って来たのだけれど、どうやらご主人が近年、定年退職されたらしい。その話になったら、まぁ止まんないのよ奥様(笑)

「それがさぁ、朝から晩までほとんどウチにいて、ちょっと出るにも何時に戻るのか?聞かれるのよ。たまんないわよ..〇〇。。。〇〇。。。」

え?お家にいる元気な方に3食作ってるの?て思わず聞いた。

(普通は当たり前? (;_;)う〜、うちは当たり前じゃない家庭なので)

👀そんな状況、思い浮かべたら私、気が狂いそう。奥様、相当マグマが溜まってるようだった。慰めてまたね〜〜と別れました(爆)

 

花の家は当初から終わりのこない同業共働き(内と外)。

私が追われてる時期はキッチンに立つ時間が惜しいので簡単な自分で作って食べてもらってます。皿や鍋洗い物も一応たまに1膳私に残してあります。

自炊には慣れてるけど、やはり主婦ではないから、保存、使い回しなんて頭は無い。

半分干からびてラップからはみ出たこれハム?いつの?なんてのはしょっちゅう。

 秋刀魚事件、チャーハン事件、チーズ事件、天ぷら鍋事件、消えたレアスィーツ事件

ベランダから布団が飛んだ〜〜事件、シュミテクトとカムテクトの違いがわからない事件、Suicaが使えない県なのにチャージしてあると文句を駅員に言った事件。。。

      -------ああ事件はいつも現場で起きてる日々。💦-------

 

🌸しょうもない話。でも困ってる日常の些細な話。( ;  ; )

大噴火🌋起こす前に水蒸気小噴火もしとかないと。

書くとスッキリする(爆)他人の悪口じゃ無いしいいでしょ。