見えたら終わり?ぎゃ〜

こんにちは。花うた-41

ちょっと区切り出来たのでレイトショーでムービーへ。出かけ前にネットで見て。面白そうだったので。ホラー特に好きという訳ではないです。久々映画なのになんでこんなおぞましいのを(笑)とは思いますが。結構人気っぽかった&観きれた。

           🎈赤い風船が飛び交うその奥に 🎈 

           f:id:hana_b03A2019:20191122033958j:plain

       〝それ〝 が見えたら、終わり。

🌸本編だけで2時間半はゆうに超えるロングホラーでした。腰、いてて。

スタンド・バイ・ミーのホラー版ような印象かな。(字幕版で)

誰しも、少年少女時代、今は思い出したくない失意した心の内、出来事って

大人になってもどこかずっと奥に押し込めているものです。花さんも山のようにある。

自分の心の中の恐れ、大人への不信感、人の噂、偏見、葛藤、それらを姿形を変えペニーワイズという悪魔が襲う(「IT/イット」に登場する恐怖のピエロ)

封印するのではなくあえて過去に向き合って自分の心の弱さを克服(退治する)してこそ真の大人になるものだという事。そんなことが根底にあるのだと思います。

 

ぷって笑えるコミカルカットあり、グロ場面、ちょー満載。(左右音響で)背後からピエロ登場気配にドキッ。怖いというよりビビる〜。ゾンビぞろぞろ、分解描写にグェ〜😅、うんまぁ盛りだくさん仕込んだこと。(-。-;

が、とてもテンポ良く、場面は忙しく変化するのであっという間の時間でした。劇場だからこそ観きれたかな。ティム・カリーのピエロの声と役がめちゃ怪しすぎる。上手い!口角上がりすぎ!

 

※おぞましい場面も多いゾンビものなので心優しい、

女性のブロ友様にはあえて観てねとお勧めしません(笑)ご自分の判断で。

 

2016年夏に横浜桜木町の横浜ブルグ13に登場した

というので料金上乗せでも観るのがお勧めらしいですが、やはりゾンビ系はやめておこう(笑)スターウォーズとかターミネーターならいいかもなぁ。