いよいよ増ぜい 肉UP!

こんにちは。花うた-17

30日、夕方のHAC(ドラッグストア)は激混み。

普段見かけないおじさまが嫌に多い。

家族総出で買い込むのかしら(笑)

あちこちで人間の心理を垣間見る1日でした。

私は普段、補品は洗剤もトイレPもシャンプーも次の1ケのみ。

最近は詰め替えでも量が2倍のとか売ってるし長持ちします。

 

 

🌷🌷🌷

ニュースでは10%増税がなぜに必要であるか色々教えてくれますが

社会保障全般と幼児教育・保育無償化のために、

必ず、活かされた増税であって欲しいと思います。

子育て世代の毎月の負担額はかなり減るそうです。

ただし、

無償化ってよく読むと同じ幼児を持つのに、やむなく待機児童として無認可に預けている場合は税金の恩恵はほぼ無しとの事。これはとても公平だと思います。なんとか平等にしてほしい。

幼児の居ない家庭、独身者は負担増はもう、避けられませんので(笑)

買い物の時は「ちょっと待て!その品は今、必要か!?」

で少しでも乗り切りましょう。

難しい事も書けませんが、増税になったという話題の中で身近に感じた事でした。

 

🌷🌷🌷

先月の久々ラーメン。うふふふ〜〜〜〜ん!♪

f:id:hana_b03A2019:20191001171706j:plain

f:id:hana_b03A2019:20191001171752j:plain

 

きたくり屋(横須賀中央店) みそチャーシュー

シャキシャキもやしに玉ねぎ醤油より味噌が好みです。追加トッピは無し。油少なめ。

本音は生姜は紅生姜よりすりおろしがいいのだけど。。

チャーシューが美味いっす!♪太麺と味噌、これは合うわ〜♪いつまでも合うわ〜♪

普段は並メニュー注文ですが、お腹すいちゃって(笑)