こころ新たに

こんにちは。花うた-06

昨日、2019年8月31日

Yahoo!ブログより全記事移行しました。

体裁崩れることなくほぼそのままでよかったです。

Yahooからのテキスト移行は20分、移行完了を確認した後、今度ははてな側から画像のインポート開始。これが8時間くらい。記事数が少ないけど画像が多いからなぁ。Yahooで虫眼鏡して見てもらった大きな画像は一律になってしまってたけど画像劣化もなく同じくPC画面では綺麗に見えてるので一安心。

しかし、

カテゴリー一覧を開くと、アイキャッチの画像がイラストで表記されてる記事も多いです。

なんじゃこれは?FCのブロガーさんとこでも見たことあるなぁ。

編集オプションで記事内のアイキャッチ画像をその記事内画像設定すると置き変わるみたいです。

シェアにも使われる? まだよくわからないので、5〜6記事変更してやめときました(笑)

 

★ご訪問してくださった方是非、せっかく引っ張ってきたので〜

時間があれば過去記事も是非チラ見して行ってくださいな〜。

記事へ行けば画像はちゃんと載ってますしぃ〜〜。(笑)

 

美味しいございます。 美しい風景もございます。

 あなたのまだ知らない恐ろ なんかもあるかも。

f:id:hana_b03A2019:20190831192910j:plain

羽田空港伊藤園抹茶ソフト

心、新たになりました。引き続きよろしくお願いします。花