2019.4月 南房総 伏姫さんが焼き

こんにちは。

 
行きは金谷から127号線でちんたらと。
地元風景も見ながらキョロキョロ発見、
寄れなかったとこは次回はスムーズに行けるよう道順
記憶してくることも多いのです。。

帰りはさすがにフェリー時刻もあるので富津(ふっつ)館山道路を利用。
途中富楽里(ふらり)ハイウェイオアシス(道の駅)へ。
ここは一般道からも利用可能な施設のようです。
 
イメージ 1
イメージ 2
ちょっと見て回り
他県に行ったら地元名物は何かしら食べたいと常に思ってますから、

ここのお店が気になりました。
イメージ 3
お初食べ物です。
★伏姫(ふせひめ)さんが焼き(青倉商店)本店から冷凍お取寄せも可
椎茸詰バージョンも一つ
イメージ 4

店先のその場で食べれる、鍋に入った温かな大きなつみれ汁も美味しそうだったなぁ

イメージ 6
 
伏姫さんが焼き、気になったのでおかずに買って帰りました。
お持ち帰り後はレンジで少し温めると良いです。そのままでも、またはお醤油少々で。

さらに、お店の方が
先日 2019.4/11にオープン
本店(加工場)で、
熱々の鉄板焼きの伏姫さんが焼きや惣菜コーナーなどの飲食店が出来たので
是非どうぞとのチラシ頂きました。HPはまだ準備中のようです。
JR内房線「岩井」駅近くの 127号線、市部 信号目印だそうです。
イメージ 5
千葉県はなめろう発祥の地。そのなめろうを使った南房総郷土の味。
こちらのお店では、三種(生姜、ネギ、大葉)とひじきも入り焼いたものだそうです。
豆腐バーグのような食感です。魚の生臭みも感じないし柔らかい。
さんが焼き、美味しいです。

2019.4月あれこれ楽しんだ房総ドライブの話でした。