2019.4月 枇杷ソフト

こんにちは。

 
そうそう先日!
日帰りドライブしてきたよ~。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部へ立ち寄ったんですが
イメージ 6
最近の道の駅ってどこも力入ってるわねぇ。
 
イメージ 1

お店の中ぐるっと見渡して、ほんのちょっとお菓子かって、
イメージ 2
イメージ 3
昔、ドライブした時は5月で
あちこちで枇杷の実のなる時期でした。4月ではまだ早いね。
 
では、ソフトハンター花(笑)
道の駅枇杷倶楽部で売っているソフトではなく
同じ敷地内にあるちょっと古い建物へ
 
ふるさと市場
ここの枇杷ソフト。ちょー、美味しい。
イメージ 4
 
熟練お姉さんの巻き巻き。300円か350円だったような(うろ覚え)
イメージ 5

シンプルなのを1つ注文。うっすらと枇杷色~。ええやん
 
どっしりと、たっぷりとしっかり巻き立ってる!   これはね(笑)

コーンの一番下までクリームをしっかり落とし込んでから巻いてあるからなのよ。
4巻でく太く、巻き上げ最後はキュッと絞り (笑) 

なんたって底の奥底までクリーム詰まってた
クリームも滑らかで かなり濃いのよ~。
絶品ソフトだったなぁ。

2019.4月-久々ドライブ  続く。