あけおめ~記事。まず1投稿★

明けましておめでとうございますぅ。

今年も宜しくお願いします。
 
さて、ワタクシ普段ほとんどTVは見てないのですが、
このお正月は数年ぶりのTV三昧でした。
特に面白かったのは2019年箱根駅伝の生中継。
今年は視聴率高かったようです。

国道1号の近辺道路を含め、時々行く箱根湯本周辺も走り抜けて
場所を知ってるので中継に引き込まれました。
特に往路登り坂での激戦、本当に面白かったです。東海大おめでとう
 
で、少し賑やかでのんびりできた2019年のお正月ではありましたが
2018年11月12月の過労中の(笑)日々。撮ったはいいがUpしてなかったお家飯。
イメージ 1
↑こ~んな状態が続いてた時ですわ。

座ってばかりじや、いつか歩けなくなるのでそこそこお台所に立って(笑)
イメージ 2
暮れ前は牡蠣、結構な頻度で食べてました。

イメージ 3
牡蠣フライにしたり
 
イメージ 4
牡蠣鍋(味噌仕立て)にしてみたり

イメージ 5
締めはほれ!雑炊ですわ。オ~ッホッホ~
 
ある日は、しじみのちからも利用して
イメージ 6
イメージ 7
普段、利尻昆布などの乾燥昆布をご飯に入れてよく炊きますが、

イメージ 8
こんな風に炊き込みご飯にして食べたり。
あ~  あたしん家って、あたしん家って。。なんて地味なんでしょ(笑)
 
おまけ。伊東温泉町で
イメージ 9
わさび専門の山城屋さんで刻みおろし山葵買ってきておりました。
無添加自家製造販売。わさびの商品がいっぱいありました。
イメージ 10
刻んだものがたっぷり入ったわさび!利く~~~。やっぱ違うわ伊豆の山葵って。
お正月ご接待日のお刺身盛りにも重宝しました。また買ってこよう。
 
2019.1月--本年、最初の記事がこんなでいいのか? いいやね。