2018.12月伊東温泉散歩

ぴょぴょ
 
思い出の電車。
イメージ 1
最近、主要駅のホームにこのトレインマークが滑り込んでくるのを見ると
伊豆=踊り子=幼馴染との卒業旅
そんな連鎖で記憶の中で懐かしく蘇ります。

ま、そんなことは置いといて、ちょっと乗ってんべ。
大船で乗り込みました。自由席です。空いてるわ~(笑)
イメージ 2

もしや下田か?
いんや、いんや

今月、降り立ったのは。。。湯河原駅より先、下田駅より手前。

伊東駅下車。
立ち寄り湯リフもだんだん南下していってますが、電車で日帰り湯は下田あたりまでですね。
伊豆半島内の温泉へ行くには1泊はして車で回らないと。ちょっと気軽には行けません。
少し暖かくなったら計画を考えよう(笑)
 
お出迎えしてくれたのは、

イメージ 3

この人↑伊東温泉競輪場のPRのため生まれたゆるキャラ

カメラ目線で1ポーズありがとうでござんす
※その他キャラも出演しておりましたがちびっことの撮影会に引っ張りだこで(笑)

イメージ 4
 
伊東線80周年、この伊豆半島で山多くの区間の開通は大変なことだったのですね。
このパネルコーナーに、当時写真も展示されていました。

そんな踊り子号も止まる伊東駅。駅下車数も多いです。

イメージ 5
駅前に天狗が。おまんじゅう屋さんかな。
月の湯河原駅前より、伊東駅前は干物土産店が多い。
歴史がある建物の店舗も見かけました。
 
2018.12月-伊東温泉町散策。ぼちぼちご紹介です。