あかとくろ

いつものご挨拶。おこんにちは~。本日は~

 
の話」
---来来亭「旨辛麺」
特に激辛好きでは無いのですが、寒くなるとたまに食べたくなります。
たま~に寄る、来来亭(チェーン店)で頂いたんですが
 
プッコチ(青唐辛子)&背脂なし (辛さレベルは中。)
仕事取り掛かり中で胃変が起きてもいけないので(笑)
 
出て来た時、ワォ~インパクト大です。真っ赤。一瞬ひるみました。
イメージ 1
 
見た目、色はすんごいんですが、辛めのチゲ鍋食べてるくらいの辛さでした。
人によりますけど、自分では大丈夫レベルでした。ゆで卵は沈んでました(笑)
ただしスープは流石に全部は。。速攻で汗が出始め、温まりました。

※梅干しは卓上品サービス。辛いラーメンには小ライスは必要ですから。
(頂いた店鋪では、すっごくご飯が美味しかったです!)
 

で、今度は
 
---シャトレーゼのケーキ
ハロウィン黒猫(新商品10/31までの期間限定でした)

ココアのスポンジとシリアル入りのホワイトチョコが混ざってるのよん。
バナナソースがアクセント?よくわかんなかったけど(笑)おやつに。

イメージ 2
うふふ。かわいいのに弱いのよ。

2018.11月-----赤と黒の話