朝一番は温かい白湯をまず。

おはよ~。

 
ほんと、天と地の神様、このところご機嫌悪く、
どうぞ穏やかにと願うばかりです。
 

身体つくりの基本は朝食にあり。とよく言われますが
しっかり朝食をとられている生活習慣の方はやはり1日元気ですね。

ワタクシそう、ありたいと思いつつも
長年不規則な生活なので朝きっちり食べれてません。
生牛乳はフレークと一緒ならどうにか食べれますが
やっぱぐるぐる。(笑)なんなんでしょうね。

生乳を直接飲むと自分はど~もお腹弱いらしいので
飲むヨーグルトに変更して数年。いろいろ飲み比べもしましたが
ある特定スーパーにしか置いてないこの飲むヨーグルトを発見。

これがチョー!相性良くて(笑)
お高いのだけど、旨くて旨くて。ガマンしきれず時々数年前から買ってます。
 
イメージ 1
身体にあまりいらないものを省くと、この旨さになるんですね。
この産地存じ上げてますから安心感ありなんで。

2本買って、一本はたぶん2回で飲み切ってる。ごくごく!
ぎゅるぎゅる隊が来ないってなんて素敵な時間なんでしよ(笑)

あ~アタシはいま!健康になっていくのよね~と、
一人おばかでご満悦に浸ります。
 
イメージ 2

普段は、薄っすい、さらさら、お得でお安い飲むあちこちの飲むヨーグルト。(暴)
朝の柑橘もヨーグルトの後、良く食べます。
 
イメージ 3
または、前夜の温かいご飯が1.2膳残ってたら

梅干し入りの温かいお茶漬けでお漬物と軽く1杯さらさらとか。そんなです。


そうそう、朝から暑くてつい冷たいものを一番に飲みそうですが
朝は温かいお茶や白湯とかをまず一杯が胃腸にはいいらしいですね。

2018.7.9---果物と飲むヨーグルトの朝食