ダブルの美味しさ

梅雨入りすると、湿気が多くなり嫌ですね。

 
そうそう髪の毛がうねります。ませんか~?(笑)
ワタクシ、実は~つむじ3つあるの。
なので短めの髪でもうねうねしやすいのよ~~、まとまんないの。
 
イメージ 1
ほら、この花のように乱れるのよね~
 
おやつ買うことも多くなりました。先月はシュークリームでした。

横須賀のお店、ここ、お安くて種類豊富で迷うくらいのスィーツ並んでます。
私のお気に入りショップです。
クリスマス、お誕生日、ふだん使いなんでもちょちょっと買うのにいい。

ただしアイスクリームは近く無いので買ったことは無いけど。お得感あると思う。
シャーベットとか買って帰りたいんだけどなぁ。

イメージ 2
ダブルシュークリーム
イメージ 5

皮生地は柔らかめ、見た目ごく普通のよくある皮生地。


もう、一種類はこれ↓

イメージ 3
ちょっと高級感あるパッケージの
宇治抹茶ダブルシュークリーム
パッケージにひとめぼれで購入しました。どんなかなぁ。
中をあえて見せず商品を際立たせるテクですわ。

皮生地はこんな感じです。
イメージ 4
少し焼き色を強めにしてあり硬め
でもパリパリの堅さでも無いです。??ちょっと予想外の風貌でした。

ささ、見たいでしょ(笑)
かじる前にちゃんと撮っておきましたから~(笑)
イメージ 6
イメージ 7
ダブルシュークリーム(右)
宇治抹茶ダブルシュークリーム(左)
このとろりんクリームが堪らない
とってもおいシューございましたまた買って来よ!

2018.6.7-おやつの話し
 
シャトレーゼジョッパーズプラザ横須賀
神奈川県横須賀市本町2-1-12