標高94.3mだったわ(訂正)笑

おはよう~


ゴールデンウィークならぬ、しっかり凍るデンウィーク確実でございます。
凍る前のドライブの続きでございます。

今年の花々はとっても急ぎ足。
お天気が良かったので思い切って、行きたかった公園へ行って来ました。

場所はこんなとこ。

イメージ 1

標高94.3mにある公園。あっというまに登頂(笑)

イメージ 2
かわいい方もお出迎えでした。(ボンドでしっかり張り付いてました)

イメージ 3
場所は上の高架はヨコヨコ衣笠インター経由三浦サンサンライン(三浦縦貫道路)です。
134号線林の交差点過ぎたすぐ辺りから入り込みますが、特に目印も出て無いのでまったくローカルな小さな公園です(笑)

イメージ 4
ここ!つつじの品種は「ヒラドツツジ」がメイン。たくさんの品種見たい方には不満足かな。
約5万本。今年は開花が早く入口付近はすでに終了。4月中旬なのに。。

イメージ 5
入口付近鉢植えも買えます(規模は小スペース)
P(34台)と入園料は無料。無休。横須賀市の公園。

イメージ 6
こんな感じに整備されてるつつじモリモリの階段を上って行きます。

ほんと歩いてないから、これだけでもいい運動。
イメージ 7
上の方はもりもりしてます。

イメージ 12
お!開けてる。どんなかな。

イメージ 8
登って来たとこ振り返ります。

お~~、いいやん。
イメージ 9
おおっ!


イメージ 10
おへ~~!

イメージ 11
ひゃ~~

イメージ 15
同じ?いや、ちょっと違うでしょ(笑)
★あ、大きく取込んでますから、PCの方は是非広げてみてね。

なんたって標高100m未満でしたから。無料ですから!(笑)


40分はゆっくり花見出来ますから!お薦め。

では、つつじ鑑賞。

イメージ 13

イメージ 14
一応、ちょっぴり赤いのもある。

イメージ 16
白いツツジにほんのちょっぴり色気が
 
こんなの見つけるとなんだか嬉しくなります。

嬉しくなると、だんご食べたくなる。そしてどこでもいつでもコラボル(暴!)

ここに出店してた横須賀の鴨居にある和菓子屋「山口屋」さん

美味しいよ。
 
イメージ 17
2018.4月-つつじをみたらしい~?だんご記事でした。

注意/公園のベンチでお弁当、美味しいよね。
背後からトンビ(デカイ)が狙って飛んで来ます!気をつけましょう。