2018.3月-弘明寺界隈の桜

あ~~~

操作ミスによりUP指定時間間違えました

皆さんの桜記事が刺激になり、ついぶらぶらしてしまったので
現在、苦しんでます(笑)

ここは横浜市大岡川のプロムナード、弘明寺という周辺です。

イメージ 1

もう、先に咲いた花びらは散り始め、川面にはらはらと。

イメージ 3

このところ青空では無いですが、お天気良い日が続いてて、良かったな。

イメージ 4

川下沿いに歩ける区間もあり、対岸へ移動出来る敷石も随所あります。

この辺りでは、多くの方が桜並木の歩道にビニールシートを敷いて花見をしてました。

イメージ 5

露店出店が下流区域に比べ、かなり少ないです。商店街は賑わってました。

屋台のたこ焼きとビールなどで気軽に楽しんでました。

小グループや小家族が多かったです。のんびりした感じ。

イメージ 2

川面にせせり出すように枝が伸びてる大岡川の桜の風景です。老木です。

いつかは、鎌倉若宮大路の段葛の桜の木のように

植え替えせねばならないんだろうと思うと

思い出の桜風景として残しておきたい場所です

イメージ 6
 
大岡プロムナードは長いんですよ。川に沿って桜並木が続きます。

イメージ 7

今週末はもう、散っちゃいそうです。

弘明寺観音へお参りして弘明寺公園へちょっと行ってみました。
2018.3月-桜の季節に

つづく