デパパはすごい(NZ)

こんにちは~。


おすすめ場所ですが、
自分が行った所でなく、みやげ話しなので
へ~~そうなんだぁぐらいに思って読んでね。
 
、1年半位前、休暇でお出かけ。ウェリントンという街へ。
イメージ 1
ウエリントン国立博物館(通称デパパ)入場無料
6階建て。展示数リアルで本格的(屋内外ともに)充実してる博物館です。
この時「ガリポリの戦い」という展示を観てきたそうです。
この中の展示品は巨大かつリアルです。
 
イメージ 2

これ、人形です。髪の毛1本、肌の質感、画像で見てもすごかったから
館内で目の前にしたらきっとじぃってなります。

イメージ 8
わぉ~やっぱ、ここ行って見たい!

ほか載せたい作品あるけどあまりにリアリティで(笑)止めときます。
ロード・オブ・ザ・リングの映画の特殊効果を担当した映像スタジオの模型作品だそうです。

イメージ 3
街中散策。もし、私が行ってたら撮りたい場所撮ってました。

イメージ 4
ウエリントン駅構内

イメージ 6
ホーム風景。

イメージ 7
ウエリントンにある国会議事堂。内部見学可能。撮影禁止。

イメージ 5
雨の港風景。私目線の被写体(笑)よし!以心伝心

イメージ 9
最後はここ。なかなか魅かれる風景です。

ウエリントンの街中ですが、検索したら1件記事ヒットしただけ。場所は分からず。

横須賀や横浜にもブロンズ像あるけど路のど真ん中にど~んとはやっぱ無いわね。

こういう何気ない街の風景って、刺激的だと思う。

2018.3.13--ウエリントンの国立博物館は必見の話し。