2018夏の終わりの風景(NZ)

おこんにちは~。
隊員レポします。
 
夏(12-2月)の季節が終わる今月2月上旬のこと。

お友達といちご狩りしてきましたよ~って。
イメージ 1
日本と同じく苺狩りの出来る農園がいくつかあります。

その中で「クメウ」という農園へ。
イメージ 2
ハウス栽培ではなくこんなひろ~い畑でもぎ取り出来る農園です。 
入口でバケツをもらって取り放題。食べ放題です。
ここは入園無料。(有料園もあります)

摘み取ったいちごの値段は1キロで約$8.0(NZの1$はいま約78円)
バケツに3キロ近く摘み取ったので24ドル。1800円くらいですね。
粒も不揃い小粒ですが、とっても甘いそうです。
お友達家族へお裾分けしたり、ジャム用にしたり。

でね、今回、念願の国際免許証なるものを日本で申請発行していきました。
日本と同じ交通分離なのと道も広いので走りやすいのですが、
練習あるのみです。お休みの日、こんな場所へで。
イメージ 3

ここ?どこって?一瞬思っちゃいますね。


イメージ 4
 
イメージ 5
北島佛光山
中国系のお寺で、修行のお坊さんもたくさんいる寺です。中には入れないようです。
敷地内の見学とショップや食事店があります。
日本人には、こういう場所はちょっと和みますね。

ジャパンフェスタというイベントでの風景。
近年、こんな趣味?仕事してるYouが増えてきてるのかな。

イメージ 7

イメージ 8

夏の終わり 橋の上に 虹の橋 みんな元気にナァレ~

イメージ 6
 
夏の終わり 夕暮れの海辺今日という日に感謝しよう。

2018.2.26 一緒に眺めた気分の風景 届きました。