お昼はかた焼き

ある日のメニュー2018vol.2月編-02お昼 

先日

長崎チャンポンリンガーハットの店舗の側を通ったら

 
無性にあんかけカタ焼きそばを作って食べたくなりました。

イメージ 1

具材はこんな感じでいいですな。
麺(細麺の方)ですが、こちらの商品、美味しいです。
横浜港北区にあるメーカー「丸紀」のです。↑

かまぼこは市販のちゃんぽん用
イメージ 2

魚介豚から炒めて旨味を出してから~
イメージ 3
お野菜加えて炒めて~
イメージ 4
これを分量の水で溶いて(トロミ餡)
※カタ焼きに掛けるのでゆる過ぎないようにします。

イメージ 5
麺はこんなです。

軽くまんなかを割りほぐします。
イメージ 6
炒めたあんかけの具を上に乗せて出来上がり。

イメージ 7
いつもこの辛子の出し方だから、浅草のあれも辛子に見えるのよね。

イメージ 8

へい、お待ち!
2018.2.23--あんかけだからなにがなんだか良く分かんない仕上り画像となりました。
撮るより食い気優先。