花さんのを探せ!

お~~~こんにちは!

 
しょうもないお話です。
 
我が家はこんな日がたまにあります~。
このかぶり品の光景は笑えます    果物以外全く同じじゃん↓
 
イメージ 1
ニンジン、ジャガイモ、三浦ダイコン、食後のフルーツ迄(暴)
まだ良いです。今回は生魚、肉で無いから
 
で、ここで問題
 
上記の品、花さんチョイスで買ってきたのど~れだ?
 
(と、こんな日は内心したいのが本音ですが、)
 
では、消費作業に入ります。(

まずはダイコンの葉から。

イメージ 2

葉付きダイコンの葉は葉付のままだとダイコンの旨味が無くなるので
葉、青首部分、水気の多い辛い部分と分断して保存してるのですが、
みなさん、浅漬けや味噌汁に入れてとかして食べてますよね。
今回は4本分の葉なので、一気に。

イメージ 3

葉と油揚げ、ザーサイを刻んでごま油で炒め醤油少々味付けしました。
美味しい常備品になります。
イメージ 4
ごはんにふりかけて良し

2018.2.22 美味しく食べ切りましょ♪、
週の後半食はこのかぶり品の工夫中心です~。