野岩鉄道を眺めながら

最後に温泉の紹介を。

一人旅だと素泊まりとか夕食無しの泊まりが多いけど、
またしばらくは出来ないのでたまにはね。

写真はちょっと控えめの紹介。
イメージ 1
このとち餅が私は好きでお土産にも買いました。

お料理は順次丁寧にお部屋担当の方が主体で進めて出してくれました。
イメージ 2
メインはふぐのお鍋のセットと

イメージ 3
栃木牛のステーキのセット。2種。メイン以外は同じ会席内容です。

コーナーで提供時まで炙られていた、私の好きな岩魚の塩焼きも出て来ました。
これは身がとても柔らかくふっくらに焼き上がっていてとても美味しかったのを思い出します。宿で出された中ではたぶん今までで一番おいしい!なにか秘策があるのだと思う(笑)
イメージ 4

朝は半分はセットで出され、残りはバイキングでチョイス。
シンプルで量も程よく、きび粥も用意されてあり美味しかった。
イメージ 5

イメージ 6
右上の湯葉豆腐もかなり美味しかったなぁ。

温泉は無色透明の源泉温度は36.5℃の温湯なので加温しています。
このお宿、電車が眺められる人気のお宿で男性露天からはよい風景。
入れ替わりなし。鉄道から見えにくいような位置に女性露天になってます。
しかし、女性露天の端で浸かってると夜の最終電車が通る光景も木の間から見れました。

雪降る天空の陸橋。たった2両のかわいい野岩鉄道

ほんとに銀河鉄道の電車のよう。いい光景だったわ~。


お湯の写真は無いのでHPからごめんなさい。

イメージ 7
女性大浴場「やしおの湯」館内も浴場もきれいに手入れされてて気持ちいいです。
源泉湯のみのコーナーがありますが源泉はぬる湯です。この夜の気温では浸かれず。残念。
イメージ 8
露天(女性)木はもっと茂ってました。ここが辺り一面雪景色です。良かったわ~。

イメージ 9
(HP)こちらは男性露天風呂。緑の季節も開放感あるでしょうね。
立ちより湯も出来るようです

川治温泉 湯煙の里 柏屋

2018年1月--以上、ながながと見てくれてありがとう。
やっぱ止められない温泉めぐりです。