黄は注意

ある日のおかずvol.2017.2月編 

今年のウィルスは手強いです。
皆様季節の変わり目お大事にお過ごし下さい。

まだ若い!気も若い、ゆえに身体も若いと思いたいのではありますが、

春嬉(き)し日 敷居にツマズク 我ありて
そんな痛い事もあるという日々です


でね。
今度は先日、こんなん一品しました。
サツマイモのレモン煮


イメージ 1

。。。。。。。
味加減、さじ加減、投げやり加減いろいろありますが
たぶん、この日は○○??加減が。(笑)

日々作る、お家ちょい一品は、
これが正解!これこそ正当レシピ!ってもんはありませぬ。

中が黄色いサツマイモにさらに、
お正月、きんとんで使ったくちなしの実を
1個でイイのを2個も割り入れ煮含めたからまぁ~~黄色い事!

びっくりした!くちなし効果

2017.2月日々、黄色は注意です。