幸せなりんご

2017.お薦めフルーツ編~

本日、投稿日、チョコを期待して見に来てくれた方、残念でした(笑)
世の義理ごとに、なにかとチョコッと疲れたお肌にいいフルーツの話し
 
大紅栄(だいこうえい)

晩生種/通常の袋掛けをしない栽培で収穫。
青森県弘前市産。自然交雑された種から育成。
種子の親名は「未希ライフ」、花粉親は不明だそうです。
いやん、相手はいったいどこの誰なのかしらん。気になるぅ

中国の旧正月春節」でも人気のりんご。
色づきは↓このようにしっかりと深い。
イメージ 4
青森県契約栽培農園のみが栽培する地域限定品種。
貯蔵性が高いので春先まで楽しめます。

手に乗せるとずっしりとした重みと芳香な香りが印象的。

イメージ 1
ほら、ミフィーのお皿にぴったり!の大きさ。
 
イメージ 2
寄り添われた。。
(↑みかん顔は今回は私が描いたんではありません!ある日、何個も描いてあった)(笑)

イメージ 3

皮は薄い。全体が白いので酸っぱそうに見えますが、
程よい甘味がまんべんなくあり、シャリ感も楽しめます。
 
では、実食 どんぞ。
イメージ 5

ぜひ、一度。食べごたえあります。
 
でね、こんなふうに長々と記事で紹介されて、
大紅栄はりんごに生まれて幸せなりんごかもしれない

こちら↓絵本、本屋さんで見かけたら是非、手に取ってみて。

連想、発想するって、実におもしろ~~い!

2017.2.月のりんごの紹介でした。